中古車を売るならどこがいいの?〇〇の買取がおすすめです

 

「中古車を売りたいんだけどどこで売ると高く買い取ってくれるのかな?」

何て疑問はありませんか?

車を売るときに高く買取りしてくれる業者に目がいってしまいますが、車を売りに出した方は買取金額
が高いに越したことはありませんが、営業マンの接客態度など、さまざまなところに目がいくようです。

車を売るときは何の情報もなく、手あたり次第で買取業者にあたるのではなく、きちんと買取業者の情報をみたうえで利用することが必要です。

では実際に中古車を売るならどこがいいのでしょうか??

実は車の大手買取業者がおすすめです。

今回は中古車を売るならどこがいいのか、なぜ大手買取業者の買取りをおすすめするのかについてご紹介します。

損してる?高く買い取ってくれる車買取業者を見つけよう


車査定一括見積もりを試したらトヨタのプリウスが29.3万円も高く買い取ってもらえました

複数の業者に査定してもらう事で高く買い取ってもらえる業者を見つけることができます

複数の業者に査定をする場合には車査定一括見積もりがおすすめです。

利用料は無料。1分程度で全国49社の業者に見積もりをしてもらえます。

今なら最大10万円のキャッシュバックキャンペーンもしています。

詳しくはこちらをどうぞ。



あなたの愛車がいくらになるか車査定一括見積もりで調べてみる(無料)


中古車を売るなら大手買取業者がおすすめ

「中古車を売るならどこがいい??」という質問に対して、答えを求めるのなら実際に車買取を経験した方に率直な意見を聞くのが一番有力です。

車買取の経験をした方は買取金額だけでなく、買取業者の雰囲気や接客マナーなど、さまざまなことに目が向いてしまうもの。

ここでは車選び.comが算出している買取業者を利用したユーザーが行なった「接客」「お店の雰囲気」「価格」「査定スピード」「満足度」の5項目の評価に注目して、どこの買取業者がおすすめなのかを5社ご紹介します。

アップル

項目評価 (/5.0)項目評価 (/5.0)
総合評価3.8接客4.1
お店の雰囲気3.8満足度3.8
価格3.7スピード4

アップルは、独自の海外販路をもっており、国内外の買取金額をリアルタイムで反映している買取業者です。

車を買取りに出すときに、多くのお客様が重視するのは接客態度でしょう。

いくら買取金額が高いとしても営業マンがため口で話してくる、手続きの段取りが悪いなど、接客態度が悪ければ契約したくなくなるのがお客様の心情。

アップルはお客様が納得のいく買取金額を提示していることはもちろんですが、営業マンの対応が良かったという声がたくさん見受けられます。

現代では価格競争だけではいけなくて、いかにお客様の心をつかむかが大切なのです。

そんな中、お客様が満足のいかない対応をしている営業マンもいるようですが、アップルのような大手買取業者は店舗によってサービスのばらつきが出てしまうのは避けられません。

この評価をみてアップルを利用される方は、最終的に営業マンの力量をあなたの目で見抜いて利用するかを決めてください。

カーセブン

項目評価 (/5.0)項目評価 (/5.0)
総合評価3.8接客4.2
お店の雰囲気3.8満足度3.8
価格3.6スピード4

カーセブンは、車買取専門店で中間マージンを大幅にカットし、車を売りたい方から車を高価買取している買取業者です。

カーセブンを利用したお客様が高く評価したのは「スピード感」。

カーセブンは、買取金額を提示するまでの待ち時間が短く、取引時間や連絡の早さなど、スピーディーに業務を進めてくれるため、お客様に安心感を与えています。

接客態度についても、営業マンは親切・丁寧に接客してくれますよ。

カーセブンは車の販売も行なっているためか、お客様は車を売りにきただけなのに車の販売営業をかけられたというお客様もいらっしゃいました。

もし必要のない営業トークをしてきた営業マンがいた場合は流されないように気をつけましょう。

カーチス

項目評価 (/5.0)項目評価 (/5.0)
総合評価4接客4.2
お店の雰囲気3.9満足度3.8
価格3.6スピード4.1

カーチスは、全国で直接車を販売している大型展示場で車を販売しているからこそ、車の高価買取を実現している買取業者です。

スピード感があり丁寧な出張サービスが評判で、自分の車を直接店舗までもっていけなくても査定してもらうことができます。

営業マンはお客様に対して分かりやすく車買取の説明をしてくれる点など、丁寧に接客が高評価を呼んでいます。

カーチスを利用したお客様の中には、思っていた査定金額がつかなかった方もいらっしゃいますが、なぜその買取金額がついたのかの説明をきちんとしてくれるので、お客様も買取金額に納得して車を売却しているのです。

ガリバー

項目評価 (/5.0)項目評価 (/5.0)
総合評価3.7接客3.9
お店の雰囲気3.8満足度3.6
価格3.4スピード4.9

ガリバーは、全国で約520店舗を構える買取業者で、お客様から買取りした車をスピード売却するノウハウをもっています。

買取りした車を在庫として保管している機関が短いということは管理コストがおさえられます。

ガリバーはメーカーや車種を問わず、適正な買取価格を算出してくれますので、ほとんどのお客様が買取金額に満足して車を売却。

私もガリバーの出張査定を利用したことがありますが、営業マンはお客様を不快にさせることなく、車を査定してくれました。

ただ各店舗ごとの社内教育、営業方針、接客態度にばらつきがありますので、営業マンに接客態度に不満を抱いている声を耳にします。

あなたを担当する営業マンがどのような方なのかを、しっかり見極めてくださいね。

ビッグモーター

項目評価 (/5.0)項目評価 (/5.0)
総合評価3.5接客3.6
お店の雰囲気3.6満足度3.3
価格3.4スピード3.4

ビッグモーターは、直接販売・直接買取を行なっている「直接方式」ですので、車の買取りから直接販売まで余計な流通販路がないため、車の高価買取が可能なのです。

人気車種であるほど車を高価買取してくれる傾向があります。

ただビッグモーターの店舗により良し悪しがあり、出張査定を依頼したお客様が車の売却を断ったとき「こっちは出張査定したんだし、なぜ売却を断るのか教えろ」という態度で接客していた営業マンがいるのはショックですよね…。
ここでもやはりあなたの営業マンに対する目利きが必要になります。

なぜ中古車を売るなら大手買取業者がおすすめなのか??

基本的に大手買取業者は全国的に事業を展開していますので、買取店舗も全国にあります。

全国展開できるのには理由があって、お客様から買取りした車を直接自社で販売したり、海外販路を展開するなど、国内外問わずさまざまなところで車を販売して利益を得ているのです。

それだけたくさんのところで販売できるルートがあって利益をあげられる分、車を高く買取りすることができます。

つまり車の高価買取をねらうなら大手買取業者がおすすめです。

高価買取だけでなく、大手買取業者では社員教育をしっかり行なっているところが多くあるため、接客態度も質の高いものを供給してくれます。

ただ先ほどの各社の評価にもあったように、買取業者が大手がゆえに、各店舗に社員教育を任せてしまったために、お客様を不快にさせてしまう買取業者があるのも事実です。

車を高価買取してもらいたいなら大手買取業者をおすすめしますが、営業マンの接客態度はあなた自身でしっかり見極めて、不快であれば他の買取業者を利用することをおすすめします。

中古車を売るときに地域密着型の買取業者はおすすめできないのか??

先ほどは中古車を売るときに大手買取業者をおすすめしましたが、大手買取業者の強みとしては車種を問わず高価買取できることがあげられます。

同じことを地域密着型の買取業者ができるかというと厳しい現実があります。

しかし地域密着型の買取業者でもJACのように近畿地方をはじめとした西日本を中心に、車を買取りしている買取業者もありますので、利用してみる価値はあるでしょう。

また地域密着型で経営している買取業者の中には「セダン専門店」「アルファード専門店」といったように、車のジャンルや車種に特化して営業している買取業者もあります。

そのような買取業者の場合は、車を高価買取してくれる可能性は高いですので、車を査定してもらう意味がありますよ。

大手買取業者と違って、地域密着型の買取業者のほとんどはお客様が他に流れないようにするためにも、きちんとした接客をしているところがほとんどですので、気持ちよく取引することができるでしょう。

この記事では大手買取業者での中古車の売却をおすすめしますが、お住まいの近くに地域密着型の買取業者がある場合は、一度車の査定を依頼してもらうのも1つの方法です。

中古車を売るときに高価買取してくれる買取業者を見つける方法とは??

先ほどは中古車を売るときは、買取金額や利用満足度を総合的に考えると大手買取業者をおすすめしました。

しかし大手買取業者は、今回ご紹介しただけでも複数の買取業者があると分かりましたね。

この状態だとどこの買取業者が高く中古車を買取してくれるか分からない…、となったときに利用をおすすめするのが、ネットを使った「車の一括査定サイト(無料)」です。

一括査定サイトは、あなたの個人情報と車両情報を入力・送信するだけで、どこの買取業者がおおよそいくらで車を買取りしてくれるのかを知ることができます。

詳細の買取金額は、各買取業者の中古車査定士に車を査定してもらうことで算出されますので、一括査定サイトを利用して車を査定してもらうといいですよ。

一括査定サイトが紹介してくれる買取業者は大手買取業者だけでなく、地域密着型の買取業者も紹介してくれますので、幅広く車の買取金額を比較してくださいね。

詳しくはこちらをご覧ください。

あなたの愛車を高く買い取ってくれる業者を調べてみる(無料)

さいごに

今回は中古車を売るならどこがいいのか、なぜ大手買取業者の買取りをおすすめするのかについてご紹介しました。

中古車を売る場合は、車を高価買取してくれる大手買取業者の利用をおすすめしました。

大手買取業者は資金や再販ルートを確保しているため、車の高価買取の実現が可能です。

しかし車を売却するときに買取金額も大切ですが、担当する営業マンの接客態度が悪ければ、いくら買取金額が高くても売る気がなくなってしまいますよね。

大手買取業者は店舗によって営業マンの接客態度が異なりますので、取引するときにどんな営業マンなのかを、あなた自身が見極める必要があります。

もしあなたの車に特化して営業している地域密着型の買取業者がいる場合は、そこにも車の査定を依頼することで高価買取が見込めるでしょう。

ただ一軒ずつ買取業者を探しては大変ですので、車の一括査定サイトを利用して高価買取してくれる業者に車を売りましょう。

一括査定サイトを利用して査定を依頼してきた場合は、買取業者があなたの車の保管場所までやってきて車を査定するため、あなたは自宅で待機しているだけで車の査定が可能です。

今回の記事を参考に、中古車を売る業者を決めて、気持ちの良い取引をしながら車を高価買取してもらってくださいね。

損してる?高く買い取ってくれる車買取業者を見つけよう


車査定一括見積もりを試したらトヨタのプリウスが29.3万円も高く買い取ってもらえました

複数の業者に査定してもらう事で高く買い取ってもらえる業者を見つけることができます

複数の業者に査定をする場合には車査定一括見積もりがおすすめです。

利用料は無料。1分程度で全国49社の業者に見積もりをしてもらえます。

今なら最大10万円のキャッシュバックキャンペーンもしています。

詳しくはこちらをどうぞ。



あなたの愛車がいくらになるか車査定一括見積もりで調べてみる(無料)


関連記事

NO IMAGE

車の買取でボディにステッカーやシールが貼ってあると買取額は安くなるの?

NO IMAGE

車検が切れそうな中古車を売りたいんだけど車検を通した方が買取額は高くなるの?

中古車を売るのに必要な書類や手続きは何がある?印鑑証明は必要?

中古車を売りたい!売る際の相場ってあるの?

中古車を売ると戻ってくる税金があるって本当?

NO IMAGE

転勤が多く車検証の住所変更をしてないけど車の買取ってしてもらえるの?