即日で車を売りたいんだけど買取してくれる業者ってある?

 

「今すぐお金が必要で車を買取り出そうと思うんだけど、車を即日で車を買取りしてくれる業者ってあるのかな??」

最近ではネットを使って車を売りやすい環境が整ってきましたので、早く車を売却することが可能になりました。

しかし中には、車を買取りに出してすぐに現金を手にしたいという方もおられるはず。

実際に車買取で即日で車を買取りして、買取金額を手にすることは可能なのでしょうか??

今回は即日で車を売る場合に買取りしてくれる業者があるのかについてご紹介します。

損してる?高く買い取ってくれる車買取業者を見つけよう


楽天の車査定一括見積もりを試したらトヨタのプリウスが29.3万円も高く買い取ってもらえました

複数の業者に査定してもらう事で高く買い取ってもらえる業者を見つけることができます

複数の業者に査定をする場合には楽天の車査定一括見積もりがおすすめです。

利用料は無料。1分程度で全国100社以上の業者に見積もりをしてもらえます。

今なら一括査定をしてもらうだけで楽天のポイントが5pt、成約すると1500ptをもらうことができます

詳しくはこちらをどうぞ。



あなたの愛車がいくらになるか楽天の車査定一括見積もりで調べてみる(無料)


即日で車を買取りしてもらうためにはどうすればいいのか??

ネットで即日に車の買取りをしてほしいという方の質問で「軽自動車を売りたいのですが、車検も自賠責もすべて切れています。即日買い取っていただけるような所はあるのでしょうか」というものをよく目にします。

すぐにお金が必要になったり、急な引越しで車を手放さないといけなくなったときに、お客様が望むことは「車を当日に引取りしてもらって、当日に現金がほしい」ということでしょう。

ただこれを実現してくれる買取業者はかなり調べましたが「ない」に等しいです。

またあなた自身がそのような要望を出すと「このお客さんはかなり焦って車を手放したいみたいだな」と思われ、本当は1,000,000円程の価値がある車であっても100,000円以下で買取られたりすることも実際に起こっています。

よく使われる買取文句は「お客様の車は100,000km以上走られている過走行車です」「お客様の車は初度登録から10年以上経過している低年式車です」と言われて、買取金額を下げられることです。

しかしこれらの車は、実は高く買取りされるのです。

では車を即日買取りしてもらうためにどのような準備が必要なのかをみていきましょう。

車を買取りしてもらうときに必要な書類を準備しておく

車を買取りしてもらうと、買取業者は陸運局であなたの車を名義変更手続きしにいきます。

つまり車を買取りしてもらうためには、以下のように名義変更手続きに必要な書類をそろえる必要があるのです。

●車検証●自動車税納税証明書●自賠責保険証書
●実印●印鑑証明書●リサイクル券

これらの書類は基本的に車のグローブボックス内に積まれていますので、すぐに書類はそろうでしょう。

印鑑証明書は市区町村役場で取得しなければいけませんが、陸運局で受け付けできるのは発行日より3ヶ月以内のものですので、有効期限だけは気をつけておいてくださいね。

ただ即日で買取りしてもらいたい場合は、最低限「車検証」「実印」(軽自動車の場合は認印)を準備しておけば買取りの手続きをすすめることができます。

買取業者に車を買取りしてもらう場合、買取業者が「譲渡証明書」「委任状」「売買契約書」を準備していますので、その書類に記入・押印すれば基本的に売買契約を成立させることが可能です。

補足ですが、車検所住所と現住所(印鑑証明書の住所)が異なっている場合は、上記の書類以外に戸籍附票が必要になります。

もし車検証住所が1つ前の住所になっている場合は、前住所が記載されている住民票でも対応してくれますよ。

即日で車を買取りしてくれる業者はあるのか??

先ほどお伝えしたように、車を即日で買取りしてくれる買取業者は、2018年8月現在では見当たりません。

ただ即日買取りに近い形で車を買取りしている業者はあります。

例えばカーネクストは、事故車、不動車、故障車、水没車といった廃車になるような車を中心に買取りしている廃車買取業者です。

しかし最近ではこれからも十分に走ることができる車でも、低年式車や過走行車の高価買取も行なっています。

なぜカーネクストが一般の買取業者では高く買取りしてくれない車を高く買取りできるのかというと、カーネクストは低年式車や過走行車を海外へ輸出する販路をもっているからです。

海外では日本ではあまり受け入れられない低年式車や過走行車を、まだまだ乗り続けることができる車として高く輸入してくれるのです。

カーネクストでは土日祝日でも車の査定・引取りを行なっていますし、車を査定してもらった当日に車を引取りしてもらうことも可能です。

つまり「即時引取り」は実現している買取業者なのですが、「即日現金払い」はやはり厳しいようです。

カーネクストでは陸運局での手続きに必要な書類を確認してから、2営業日後にお客様の口座に買取金額を振り込むしくみになっています。

例えば9月1日にカーネクストに車の査定・引取りを依頼し、翌9月2日に査定・引取りをしてもらったとします。

引取りの際に、陸運局で必要な書類を渡すことができれば、2営業日後の9月4日に買取金額が支払われることになるのです。

査定・引取りを依頼してから買取金額を手にするまでに、最短でも3日はかかることが分かりますね。

もし査定・引取りを依頼した当日に査定にきてもらうことができれば、最短で2日で買取金額を手にすることができますが、予約でうまっていれば実現しないことです。

その他の買取業者をみても、車の査定が完了してから入金までの期間が、ユーポスは1~2日、ビッグモーターで2~3日、ガリバーで2~4日と、やはり「即金」という現実は厳しいようです。

詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

カーネクストの公式サイトを見てみる

即日査定・即日現金払いをうたっている買取業者の注意点

即日に査定をしてくれて、即日に現金で買取金額を支払ってくれるのは魅力的ですが、デメリットもあることを知っておいてください。

例えば買取金額についてみると、他の買取業者より買取金額が低く出る傾向にあります。

本来は査定を行なってから買取金額の入金までは1週間程かかります。

即日に現金で支払うのは、それだけ買取業者もリスクが大きくなりますので、査定金額を低く出す傾向にあるのです。

トラックの買取業者の中には、トラックを査定しにいって、当日にトラックを引取りさせてくれるお客様に、その場で買取金額を現金で渡している業者もあるんですけどね。

その業者は最高1億円を持ち歩いてお客様に買取金額を支払うというのですから驚きです。

残念ながら車の買取業者にはこのような業者はありません…。

即日買取りでも買取金額を安くたたかれない方法とは??

先ほど即日での買取り買取業者に伝えると、買取金額が低くなる可能性があるとお伝えしました。

即金で現金がほしいあなたにとって、少しでも高い買取金額をつけてほしいことは言うまでもないですよね。

急ぎで車を買取りしてもらうときに1軒ずつの買取業者を探していては時間がかかって仕方ありません。

そんなときに利用をおすすめするのが、ネットを使った「車の一括査定サイト(無料)」です。

一括査定サイトを使えば、あなたの車を高価買取したいという買取業者があなたに電話やメールをしてきてくれます。

もちろん連絡をしてくるのは1軒だけでなく、複数の買取業者が連絡してきてくれますので、すべての買取業者に査定をしてもらうことが理想です。

車の査定は、中古車査定士があなたの車の保管場所まできて査定してくれますので、あなたは自宅で待機して中古車査定士がくるのを待つだけ。

1つの買取業者が車を査定して、そのあとあなたと中古車査定士が話す時間を含めても60分もあれば終わります。

即日で車を売りたいのであれば、同じ日にすべて買取業者の査定を受けることです。

1社あたり60分でしたら、5社の査定を受けても半日で終わりますよね。

もしかすると途中で買取業者の中古車査定士が鉢合わせになることもありますが、鉢合わせになったほうがお互いの買取金額を意識して、買取金額が高くなる場合もあります。

同じ日に査定を終えることで、一番高く買取金額をつけてくれたところに車の売却を依頼しましょう。

翌日に車を引取りにきてくれたとして、その場で名義変更手続きの際に必要な書類を渡せば、早ければ数営業日後に買取金額を振り込んでもらうことができますよ。

このように一括査定サイトは、うまく利用すれば即日で車を買取りしてもらうことができるのです。

詳しくはこちらをどうぞ。

できるだけ早く愛車を買い取ってくれる業者を調べてみる(無料)

さいごに

今回は即日で車を売る場合に買取りしてくれる業者があるのかについてご紹介しました。

残念ながら、即日・即金で車を買取りしてくれる買取業者はありませんでしたが、あなたが車を売却する際に必要な書類をそろえていれば、2営業日後に買取金額が振り込まれる例がありました。

これ以上最短で買取りしてくれるところはほぼゼロに近いですが、地域密着型の買取業者に車を持ち込んで査定を受ければ、すぐに査定してくれて、その場で現金を支払ってくれる業者もありますよ。

ただ即日買取、即日払いを依頼するときは、買取業者に足元をみられることは知っておいてください。
即日で買取・支払いを求めているということは、それだけあなたが現金を求めているということ。

「安い買取金額であってもこの人なら車を売るだろう」と買取業者は思いますので、そのようなリスクは出てきます。

もし買取金額をたたかれたくない場合は、一括査定サイトを利用しましょう。

同じ日に各買取業者の中古車査定士に車を査定してもらうことで、その日に一番高い買取金額を知ることができ、翌日に車を引取りにきてもらえれば、早い段階で買取金額を手にすることができますよ。

今回の記事を参考に、車を即日で買取りしてもらうために、前もって必要な書類を準備して、車を買取りしてもらいましょう。

損してる?高く買い取ってくれる車買取業者を見つけよう


楽天の車査定一括見積もりを試したらトヨタのプリウスが29.3万円も高く買い取ってもらえました

複数の業者に査定してもらう事で高く買い取ってもらえる業者を見つけることができます

複数の業者に査定をする場合には楽天の車査定一括見積もりがおすすめです。

利用料は無料。1分程度で全国100社以上の業者に見積もりをしてもらえます。

今なら一括査定をしてもらうだけで楽天のポイントが5pt、成約すると1500ptをもらうことができます

詳しくはこちらをどうぞ。



あなたの愛車がいくらになるか楽天の車査定一括見積もりで調べてみる(無料)


関連記事

NO IMAGE

中古車を売るときに車載のジャッキやスペアタイヤは外してもいいの?

NO IMAGE

中古車の販売価格と買取価格の差ってどのくらい?買取価格が安いのはなぜ?

NO IMAGE

車の買取は持ち込み査定と出張査定でどちらがおすすめ?メリットデメリットは?

修復歴ありの中古車の買い取りだとどのくらい安くなる?影響は大きいの?

NO IMAGE

中古車を売るときにカーナビは買取査定に影響する?載せ替えても問題ないの?

NO IMAGE

車の買取相場を知りたいけど何か方法は無いの?〇〇のサイトが便利です